Beanの日記

徒然日記

10代はネコ

赤ちゃんから小学校にあがるぐらいまでのころ、KOTを見ていると犬のようでした。
犬のように忠実に、私や夫を信じて、そばにぴったりいて。能力的にも、「ワンコとどっちが賢いかな(笑)」と思うこともあったりして。
今はその面影はなくなりました。たまに甘えてきますが、かさ高いのでちょっとうざい時もあります。
今日、病院の待合室でスマホを見ていたら、「10代はネコ」という記事がありました。
ゴロゴロとリビングで寝っ転がり、名前を読んでも振り返らない、
自分が家に帰りたいときだけ帰ってくる
などなど、面白い指摘がありました。

KOTは10歳になったばっかりなので、少し先の話ですが、すごーく納得しました。