Beanの日記

徒然日記

今年の夏休み

今日でKOTの夏休みが終わりました。お風呂でのKOTとの会話です。
KOT:「あー、残念な夏休みだった!」。
私:「どうして?」
KOT:「僕は旅行とかして色んな所にいっぱい行きたいんだけど、全然行けなかった。こんなんじゃダメだー!!!」
何故か、激しく反省するKOT。
私:「じゃぁ、来年は塾にでも行こうか。毎日、日替わりでいろんな塾に行くっていうのはどう?」
KOT:「がー!!!違うってば!」
ちなみにKOTは塾には行ったことはありません。同じ学童に通う年上の子たちが通っているのを見て、自分もそのうち行かなければいけなくなるだろうと思っているようです。

それから、どこにも連れて行ってもらえなかったかのような発言をしているKOTですが、そんなことはありません。
家族では、北海道旅行、サッカー観戦に行きました。それから近所の複合施設が企画している太極拳に参加して500円のお買い物券をget!家族3人あわせるとなんと1,500円。これで複合施設にはいっている有名店のマンゴーのロールケーキを買って家で食べました(1,800円ぐらいだった)。家族全員大満足でした。
学童でもいろいろなところに連れて行ってもらいました。
東京美術館(キュッパのびじゅつかん)
杉並公会堂(日本フィルサマーコンサート)
東京都現代美術館(こどものための展覧会)
・国立近代美術館工芸館(ピカボコ)
府中市郷土の森博物館プラネタリウム
・新宿公園
・TEPIA先端技術館
・21_21 Desight 動きのカガク
・平和の森公園
・映画鑑賞(インサイド・ヘッド
日本科学未来館ポケモン研究所)
府中市美術館(ぱれたんリゾート)
・春の小川プレイパーク
です。移動の際、電車の戸袋に腕を吸い込まれるというアクシデントがありましたが、惨事には至らずよかったです。まったく。。。
北海道旅行のブログはこちらから