Beanの日記

徒然日記

学童のイベント

学童で夏休み向けに開催したイベントです。
どこの場所も、平日なので比較的空いていたそうです。

・テニス
 普段も月に1,2回やっていますが、夏休みなので週1回のペースで午前中に企画されました。
 近所にあるテニスコートでやります。KOTは全部で4回参加しました。
 本人曰く、うまくなったそうです。
・はるのおがわプレーパーク(水遊び)
 いまいちだったそうです。(笑)
新国立劇場(しらゆき姫)
 クラシックバレー鑑賞をしました。なかなかよかったそうです。
 ただし、来ている人が子供も大人も女性ばっかりだったので恥ずかしかったそうです。(笑)
東京都現代美術館ワンダフルワールド、じゃぶじゃぶ池
 まぁ、普通だったそうです。
・コスモプラネタリウム渋谷
 行ったことがある場所です。暗くなったので寝ちゃった子がいたそうです。
・新宿区立中央公園(じゃぶじゃぶ池)
 まぁまぁだったそうです。
国立科学博物館(太古の哺乳類)
 前日、眼科検診で使用した点眼薬の効果がまだ残っていて、視界がぼんやりしたままの参加でした。
 博物館が大好きなKOTなのに残念です。
・映画鑑賞(ドラえもん
 大人向けのストーリーだったのでいまいちだったといっていました。(笑)
府中市美術館(ガリバーの冒険)、じゃぶじゃぶ池
 とても面白くて楽しかったそうです。
・平和の森公園 フィールドアスレチック
 KOT、初のアスレチックです。面白かったそうです。
日本科学未来館(トイレ?行っトイレ?)
 「これまで海外旅行に行きたい!」と連呼していたKOTですが、
 「僕、海外には行かないことにした」と意見がかわりました。
 理由は、「海外のトイレは怖いところがあって、用を足していると虫に刺されて死んだりすることがあるから」
 だそうです。(笑)
・公園遊び
 イベント(外出)がない日は、学童の近所にある公園で、スタッフの方にいっぱい遊んでもらいました。
・お誕生会
 KOTが通う学童では、お誕生日の子がケーキをデザインしてスタッフの人と一緒に作成します。
 そして、お誕生会で披露してみんなで食べます。
 7月生まれが1人、8月生まれが2人いて、学童の主催者の方のお誕生日も8月でした。
 「ケーキがいっぱい食べられて嬉しい。」とKOTがいっていました。
 ちなみにKOTも8月生まれです。3段のチョコレートケーキを作って、皆様から「上手に出来たね」とお褒めの言葉を頂きました!



それ以外に、SPACE EXPOなどがありましたが、KOTは家族旅行のため参加できませんでした。
学童や学校のイベントの中には、家(夫や私)では行かない場所に連れて行ってもらえるので感謝しています。