Beanの日記

徒然日記

リーダはやっぱり大変

私の職場は昨年の1,2月あたりからきなくさくなってきて、ついに6,7月ぐらいにドカンときました。
兼務だった上司の兼務が外れ、他のプロジェクトの専任になってしまいました。
そしてグループリーダも別のプロジェクトへ異動が確定しました。
私は繰り上がりでグループリーダになりました。
リーダになってよかったことは、自分の意見をいえる機会が多くなること。自分の声が幹部社員によく届くことです。
でも、組織間調整とか部門間共有といった亜流の打ち合わせに出席しないといけなくなり、会社を休みづらくなりました。
KOTは最低月1回のペースで通院が必要です。その際に1日お休みがとれると楽なのですが、この休みを全部半休でまわさないといけなくなり、本当に大変でした。

でも、このたび、なんとか穏便にプロジェクトを終息させることができました。

新しく配属されたグループは仕事自身がのんびりしているし、私は新入りなのであまり責任もなく気楽です。

気が緩んだのか風邪をひき、ひどくなりました。
しかし、たった1日だけど、気兼ねすることなくしっかりとお休みがとれました!

たまっていた読書日記を形だけでも書いておこうという気になりました。