Beanの日記

徒然日記

お参りに行きたい

小学生になって活動範囲を拡大しているKOTです。
土日は学校があったりお稽古があったりとなんだかんだで忙しいKOTなのでこの休日は貴重です。
KOTは温泉が好きなので、のんびりとユネッサンスにでも行こうかなぁと私は私なりに考えていました。
ところが、学校から帰って来たKOTが開口一番に、「お母さん、明日はお休みでしょ。死んだ人のお参りにいきたい。誰か死んだ人いる?」
「・・・・」
学校で先生から、明日はどうしてお休みなのかの説明をうけたのでしょう。先生の話は理解できているようですが、会話としてストップをかけたくなります。暖かく見守ります。
KOTの理解力はさておき、「明日はユネッサンス〜♪」と思っていた母ですが、KOTの意向を大事にして、神社かお寺を探すことにしました。