Beanの日記

徒然日記

2014-09-23から1日間の記事一覧

鎌倉

何時もとは違う時間を過ごせたので、家族全員、大満足です。KOTはまた鎌倉に行きたいといっています。大仏様のあるお寺や由比が浜で、鎌倉には山がたくさんあることを発見したKOTは、今度は鎌倉で山登りがしたいそうです。 大仏様のお寺にあった地図にハイキ…

鶴岡八幡宮

海岸を歩いたあと、駅に向かいました。すると今度は夫が、「鶴岡八幡宮はどうする?」といいだしました。 帰るき満々の私は「別に行かなくてもいいんじゃない。」といったのですが、その会話をききつけたKOTが「鶴岡八幡宮に行きたい!」といいだしました。 …

由比が浜

本当はしらす丼が食べたかった夫と私。でも、しらす丼の写真をみたKOTが「嫌!絶対に嫌!ピザか鎌倉パスタ!」と生意気なことを言い出しました。道沿いにあったパスタとガレットがあるお店で昼食をとりました。 その後、私てきにはとっとと帰りましょうと思…

鎌倉の大仏様

心のなかでお祈りするのではなく、神社やお寺にお参りに行きたいというKOT。しかし、KOTが好きな明治神宮はデング熱のことがあるしどうしよう。 ということで神奈川に目を向けて思いついたのが大仏様。行き方だけ調べて行って来ました。今はスマホという便利…

お参りに行きたい

KOT

小学生になって活動範囲を拡大しているKOTです。 土日は学校があったりお稽古があったりとなんだかんだで忙しいKOTなのでこの休日は貴重です。 KOTは温泉が好きなので、のんびりとユネッサンスにでも行こうかなぁと私は私なりに考えていました。 ところが、…