Beanの日記

徒然日記

統括部総会

学生時代は会社では一つの部署で経験を積み全うするつもりでいました。しかし、そんな私の意に反して、社内であちこちの組織を渡り歩いております。
今はKOTがいるので、社内でも比較的楽な部署に異動しました。
しかし、楽な部署に異動したら異動したで、チームやグループ内での役割や責任が重くなり、結局負担やプレッシャーは相変わらずです。
6月末の総括部総会*1では、チーム代表でプレゼンをやることになりました。
今まで、お客様との打ち合わせで技術や資料の説明などをしたことは何回もありますが、社内のプレゼンテーションルームで200名の前でプレゼンをするのははじめてなので緊張しました。
なんとか、無事、役目をおわらせることができ、ホッとしています。

*1:統括部にある各チームがそれぞれの仕事の紹介や進捗をプレゼン形式で報告する