Beanの日記

徒然日記

せっかくCEATECに行ったのに・・・

今日まで、幕張メッセCEATECを開催している。前日に行った人が、行ってみてきたほうがいいよというので見に行くことにした。台風の接近で、終了時間が17:00から15:00に変更になるとのことなので早起きして行った。といっても、土曜日は病院にも行かないといけないので、診療が終わってから行くことになる。海浜幕張駅に着くと12:00になっていた。改札をでてお昼を食べてから見に行こうと思ったところ、「台風の影響で終了時間が13:00になります」というプラカードが見えた。ガーン・・・、今から行って回っても1時間回れないやぁ・・・・_| ̄|○
仕方がないので、昼ごはんを返上して展示会場に行った。まずはお目当てのブースをまわって、その後ちょこちょこと目に付いたブースを回る。そうこうしていると、ところどこのブースでキャンペーンガールの撮影会が始まりだす。わわわぁ・・・、台風の中、遠路はるばるやってきたのにこれっぽちも展示をみれないなんて、ひどいわ・・・。でも蛍の光が流れるまではいいかと思って、ちょこちょこブースをのぞいてみた。
しばらくすると、蛍の光が流れたので会場を出て、遅めの昼ごはんを食べ、家に帰った。外を歩くと雨・風強くてさすが台風といった感じだ。早起きして疲れたので、家に帰るとそのままベッドにはいって睡眠をとった。20:00頃、起きだしてご飯を食べながらTVを見ていて、首都圏に大きな被害があったことを知る。あちゃー・・・・たいしたことないと思って外出してしまった、気をつけようっと。
CEATECの収穫は殆どなし、骨折り損のくたびれもうけだった。しくしくしく・・・(TT)