Beanの日記

徒然日記

スマホの画面保護シート

朝の電車の中での出来事です。
私は吊革をもって立っていました。私の前で座席に座って熱心にスマホをみていた人がいたのですが、スマホの画面保護シートの右上がめくれ上がっていました。端は少し破れていました。
電車が出発して駅に停車するたびに人がどんどん乗ってきて、私はグイグイとおされて中ほどにつめました。そして、ようやく私の立場所がきまりました。ふと、目の前の座席に座っている人をみたら、その人のスマホも画面保護シートの下中央がめくれあがっていました。
私は、画面保護シートがめくれ上がっている人をみたのは今日が初めてです。
初めてなのに、立て続けに2回も見ることになって、今日の小さな驚きです。