Beanの日記

徒然日記

坊ちゃん電車

坊ちゃん電車

愛媛への移動は、土佐久礼から高知に戻り、高速バスで移動した。松山市駅で降り、えひめこどもの城に行く予定だった。松山市駅の観光案内所で確認すると、今日はこどもの城はお休みとのこと。orz orz orz ショック・・・ゴメンね赤・・・
仕方がないので、松山市駅にあった高島屋屋上遊園地で時間をつぶし、その後は高島屋にはいっている本屋で絵本をいっぱい読んだ。赤は、ありあまる体力をどう発散させたらよいものか、とても困っている様子であった。
その後、坊ちゃん電車に乗って、道後温泉に移動。
本日のお泊りの宿は、道後グランドホテル。直前に予約したので、界隈のめぼしいホテルがみな満室。やっとみつけたホテル。豪華きらびやかで洗練されているというわけではなかったが、お料理もまぁまぁ美味しかったし、温泉もよかった。アクセスもよいし、お部屋を担当してくれた人や温泉のまわりにいて案内をしていた人がほどよく親切で感じがよかった。