Beanの日記

徒然日記

HEIMESS社(ハイメス社)*1の木の玩具

HEIMESS社の木の玩具

昨日、4月から赤を預ける保育園の候補を見学しようと、ぶらぶら歩いていた道中で見つけたお店で購入。
お店は、駄菓子屋か和菓子屋のような小さなただずまい。乳幼児向けの木製玩具がところせましと並べられており、大人一人が通れるスペースがなんとか確保されている。おかれている商品は、HEIMESS社のものが多かった。
私が行ったときは、お店のオーナはドイツに買い付けの最中とのことで、お店を預かっている初老の男女が対応してくれた。オーナの両親かな?

  • 猫のおきあがりこぼし*1:写真左、木のパーツ同士はあまりのびないゴムでつながっている
  • かばのラトル?:写真右、木のパーツ同士はあまりのびないゴムでつながっている

確か、かばさんが1,000円で、猫さんが800円の、合計1,800円。かわいかったし、「安い」と思ったので即買いしたものの、今後のこともあるので、家に帰って一応ネットでチェック、、、
したいんだけど、まったく同じ製品が見つからず。
ここは前向きに、日本では入手困難な製品をgetできたと思うことにしようっと。
木製玩具や、HEIMESS社のチェーンがほしい人にはおすすめ。

*1:今まで、"おきあがりこぶし" だと思っていた(笑)