Beanの日記

徒然日記

首浮き輪を堪能する赤

赤は首浮き輪を堪能していて、湯船で装着してやると、待ってましたとばかりに蹴りだして、手足を動かしてニコニコしている。その姿を確認して、私は自分の体を洗うが、最近の赤のはしゃぎようはすごい。腰をひねってターンすることを覚えたらしく、湯船の水がこぼれんばかりだ。水の中、両手でバランスをとりながら、それっ!それっ!それっ!と連続ターンをかましてバタバタやっている。水がゆらゆらゆれる感触が楽しいのかもしれない。声をかけてやると、「ニコッ」と笑い返し、また、自分の遊びに専念している。この「ニコッ」がないと、溺れかけているか、嫌がっていると思うに違いない。
いくらお座りをしかけているといっても、3ヶ月の赤の姿勢は、寝ているか、抱っこされているかが殆ど。狭い湯船の中とはいえ、頭を起こした姿勢で、自分の力で好きなように動けるのが楽しいのかもしれない。

首浮き輪をつけた赤の姿(一週間前)↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/b/bean/2007-11-11.jpg
そのときのブログはこちら