Beanの日記

徒然日記

初めてのMaclaren

初めてのmaclaren (quest)

東京ミッドタウンの貸しベビーカーはMaclaren、以前から、時期がきたら借りてみて、使い勝手をチェックしようとねらっていた。そして、今日、いよいよ、その日がやってきた!
インフォメーションでお願いすると、いくつかのモデルがあるらしく、赤ちゃんの発育にあわせて貸し出してくれるみたいだった。うちの赤は、4.5ヶ月なので、首が座ったころから乗れるquestをだしてきてくれた。questの重さは、5,6kgあり、日本製の4,5kgのベビーカーに比べると、やや重め。しかし、とても動きが滑らかで、重さは気にならない、いい感じだ。ベビーカーを押すグリップの位置が高いので、男性でも押しやすい。また、女性も、日本製のベビーカーだと、ベビーカーを押すバーがお腹のあたりにくるので、ベビーカーを押すときに前のめりでお尻を後ろに突き出した姿勢でビュンビュン押していく感じになるが、maclarenの場合は、胸の下、ちょうどあばら骨のあたりにグリップがくるので、普通に歩く姿勢でスーっと押していける感じ*1
赤もご機嫌で、気持ちよくのっていた。
夫は、よりいっそう、Maclaren買いの意思を強くした模様。
私も、やっぱり、買うなら、Maclarenかな。。。と思った。
※ミッドタウン、voloも貸し出ししてくれないかな(独り言)

【余談】六本木ヒルズでは、2ヶ月から乗れるcombiのベビーカーを貸し出してくれるので、数回、利用したことがある。だいぶ使い込まれているせいか、おしていると、ガタガタした。ベビーカー自体もつくりがちゃちい。乗り心地が悪いのか、うちの赤は、ご機嫌斜めとまではいかないが、落ち着かない様子だった。
六本木ヒルズの貸しベビーカーにのったところの様子はこちら

*1:私の身長は160cm、小柄な人は日本製のほうがいいかもしれない