Beanの日記

徒然日記

はいはいのきざし

ずりばい真っ盛りの赤、最初は両方の手足で踏ん張って、「よいしょ」、「よいしょ」という感じではっていたけど、最近は、とかげのように「ささささささぁ・・・」と動く。あぁ、ずりばいしているなぁ、なんて思いつつも他のことに気をとられていたら、結構な距離を移動していて驚く。
だけど、この土日のずりばいは今までとはちょっと違う。ずりばいをする前に、両腕で突っ張って上半身を高くのけぞらしはじめた。おっ、腕力ついてきたななんて思っていたら、今度は、足を引き寄せ、おしりをあげて、はいはいのスタート姿勢になる。「きゃぁ、初はいはい?!」と思いきや、そのままの姿勢でしばらく踏ん張り、その後、「ガクン」と体をおとし、ずりばいをはじめる。何度か目撃したけど、いまだ、はいはいには至らず。ドキドキドキドキ・・・