Beanの日記

徒然日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜ファン

この夏、六本木ヒルズの展望台美術館で開催されていた恐竜展。夫と二人で観に行った赤。夫の話しによると、怖かったみたいで固まって泣き出しそうだったけど、なんとか持ちこたえ泣かなかったらしいです。赤の話しによると、怖かったけど、パパにだっこして…

Oisix

本日、届きました。簡単なアンケートに答えて申し込むと、お試しセット1,980円分が980円でgetできました。物は見た目はよさげです。

宅配

産休にはいってから、生協をはじめて今に至っています。始めた理由は3つ。 食料品の物価の高さにびつくり。値段だけのことはあって美味しけど、直前に住んでいたところと比較して、1.5〜3倍の価格に恐怖を覚えました。 もともと、ハードウォーカーな勤め人…

セカンドカーはBMW

当初予算を遥かにオーバしましたが、三輪車にのせてやれなかった罪滅しのために奮発しました。 ちょっと変わった自転車で、最初はペダルなしで乗って遊んで、なれたらペダルを付けるらしいです。なんでも、ヨーロッパのほうでは、幼児が最初に自転車にのると…

セミ

今年って、セミが多くない? 有栖川公園界隈は、港区にしては自然が残っているので、セミをはじめ、虫や植物がいっぱい。昨年もいっぱいセミの抜け殻があったけど、今年ほどあったけ???土のあちこちにセミの幼虫がでてきた穴があいている。こんなにいっぱ…

HAPPY BIRTH DAY !

そうです、今日は赤の誕生日です! 共働きの我が家のモットーは無理をしないこと*1。これは無理をしたつけが回ってきて、本末転倒になるのを避けるためです。 なので、いつもどおり、父も母も出勤して、いつもどおり赤を保育園に迎えに行きました。 でも、誕…

自転車がこげないのは、三輪車に乗っていないから???

昨日、現実をうけとめられないでいる自分がいました。だって、タラちゃんはどうみても3歳。そしてタラちゃんといえば三輪車。そもそも、三輪車って何歳の乗り物なの!!! で、ネットで調べてみたところ、やはし、タラちゃんは3歳でした。そして、悠仁さまが…

誕生日プレゼント 有力候補 三輪車 様!

もうすぐ赤の誕生日。昨年まで、我が家では赤の誕生日に特にケーキを用意したりプレゼントを用意したりということはしていません。だって、赤は卵アレルギーだし・・・(言い訳がましい?) でも、「赤の誕生日だから」という理由で、いつも外食の土日の昼を…

またまた遭遇、脱皮直前のセミ

国立駅で降りて、お客様先に向かう道中、というか、お客様敷地の壁に沿って道路を歩き、正門を目指しているとき、壁沿いの植え込みで脱皮直前のセミを発見。一緒にいた後輩にも声をかけた。すごい、二日連続だ。

脱皮直前のセミ

今日、保育園からの家路、丸いもっこりしたものが、虫あるきでワセワセと横切った。「!?、???」、「・・・」、「見なかったことにしよう。」、私の頭の中を実況中継するとこんな感じ。数歩進んで、「んー?!、もしかして・・・」と、わざわざ目撃の場…

役員

赤が通う保育園は2歳児クラスまでなので、今年は最年長の赤。そして赤が通う保育園では最年長クラスが役員をつとめることになっており、私も微力ながら役員をやっております。面倒なこともありますが、やってみて改めて気づいたことがたくさんあります。それ…

いくら赤のものでもさぁ・・・

ブログ上、トイレトレーニングネタが続いておりますが、先のブログにも書いたように、私は「保育園がリードしてやってくれるので大丈夫、私はそれについていけば大丈夫」と思っているお気楽ママです。しかし、そんな私にも、赤のトイレトレーニングにあたっ…