Beanの日記

徒然日記

役員

赤が通う保育園は2歳児クラスまでなので、今年は最年長の赤。そして赤が通う保育園では最年長クラスが役員をつとめることになっており、私も微力ながら役員をやっております。面倒なこともありますが、やってみて改めて気づいたことがたくさんあります。それから、役員をやらなければ今後も知らないままだろうなぁ、と思うこともあります。それが、この先どれだけ役に立つのか、といわれると答えられません。しかし、子供が中学にはいるぐらいまで役員はついてまわると聞きます。一口に役員といっても、学校によって、また学年やクラスによってそれぞれでしょうが、比較的やりやすい環境の中で初経験ができてよかったと思っています。
役員がらみのエピソードですが、ブログに書ける小ネタがたくさんあります。しかし、パワーがないので割愛します。
あぢぃ・・・