Beanの日記

徒然日記

宅配

産休にはいってから、生協をはじめて今に至っています。始めた理由は3つ。

  • 食料品の物価の高さにびつくり。値段だけのことはあって美味しけど、直前に住んでいたところと比較して、1.5〜3倍の価格に恐怖を覚えました。
  • もともと、ハードウォーカーな勤め人で、平日は外食かtakeout品という生活で自炊にはあまり縁がありませんでしたが、職場で子持ちで頑張っている人がみな生協をやっており、自分も産後・復職後の生活のことも考えてはじめてみました。
  • 実家が神戸生協のお膝元で生協ファンだから。
徒歩圏内に衣食住にかかわる日常品を取り扱うお店がないので、生協は大変重宝しました。特に、子供のオムツは、毎週1パック頼めば買いだめする必要がなく、よかったです。
これまで生協を中心に、近所の高級スーパを併用してきましたが、最近、生協の品がいまいちに思えてきました。当初から、生協の食材は、近所の高級スーパで売っているものに比べ、価格が良心的な分、見た目もお味もおちることは感じておりました(正確には、物によります)。しかし、そこはわりきるつもりだったのに、贅沢になってしまったのかもしれません。
今の生活で、宅配業者をはずすことは不可能なので、Oisixを検討中です。