Beanの日記

徒然日記

いくら赤のものでもさぁ・・・

ブログ上、トイレトレーニングネタが続いておりますが、先のブログにも書いたように、私は「保育園がリードしてやってくれるので大丈夫、私はそれについていけば大丈夫」と思っているお気楽ママです。しかし、そんな私にも、赤のトイレトレーニングにあたって、悩んでいることがあるのです。それは・・・・・。
保育園でトイレトレーニングがはじまると、失敗したパンツとズボンがビニール袋にいれて返却されます。水でゆすいでいれてくれているとは思うのですが、ビニール袋を開けた途端、「プゥーン」と臭うことがありました。
ゆすぎがたらなかったせいか?!
夏場、汗をかきながら赤と一緒に家に帰り、一日閉めきられて熱気でムンムンしたマンションにたどり着き、すぐに保育園の汚れ物を洗濯機にいれるわけですが、臭うと結構、こたえます。
様子をみて、臭いが気になる日の頻度が高いようであれば、保育園に改善を求めようと思います。