Beanの日記

徒然日記

蕎麦切 砥喜和(そばきり ときわ)

3月いっぱいで外国へ引っ越ししてしまうお友達とランチをしました。

前菜から順番に少しずつ出てくると思っていたら、いっぺんに全ての料理が出てきました。テーブルにたくさんのお料理が並ぶと華やかで豪華だし、目移りしながら気になったものから少しずついただくのも楽しかったです。

 

f:id:bean:20190307094639p:plain

 

話を友人に戻します。

一昔前なら、あぁ、「もう会えないかもしれない」と思ったものです。

今はメールやSNS、ブログがあるので、物理的距離が離れていてもお付き合いがある人はつながっている感があります。そのせいか、あまりお別れ感がわきませんでした。

 落ち着いたら現地報告をしてくれるようにお願いしたので、楽しみです。

 

www.wa-kinari.jp