Beanの日記

徒然日記

ZUM EINHORN

先週、友人とランチ。

コロナ禍でまん延防止重点措置がでているので少し気が引けたけど、久しぶりだし、コロナはいつ終息するかわからないし、気を付けていきましょうとなりました。

 

前菜。

f:id:bean:20220214090859p:plain

きれいです。カラトリ―置きは馬です。さすがに角はない。

 

メインディッシュはドイツらしいものにしました。

f:id:bean:20220214091114p:plain

 

ハンバーグです。

 

あやや?←つばめグリルみたいなハンバーグがでてくると思ってた

 

写真では伝わりにくいですが、ハンバーグの厚さは薄かったです。ソースはトマトソースでした。

 

そっか。家でハンバーグを作るとき、こんもりしたものを作って「中にちゃんと火が通るか心配」になって黒く焦がしていましたが、薄くていいんですね。

薄くすればいいということには気が付いていたのですが、固定観念にとらわれていました。こうやってお店屋さんの美味しい料理としてでてくると、悪いつきものが落ちたみたいに「そうよね」と心にしみました。

 

サラダ、ハンバーグ、共にお味は美味しかったです。

お店でも思ったけど、色合いが美しいですね。

 

お店の壁には絵がいっぱい飾ってあって、いい感じのレストランでした。

メモメモ。

 

www.zum-einhorn.co.jp