Beanの日記

徒然日記

ピザ作り

今日はKOTが赤ちゃんの時に通っていた保育園のお友達と一緒にピザ作りに挑戦しました。
ちゃんとしたお店で、スタッフと同じユニフォームを着ての挑戦です。
KOTは2回目の挑戦になります。1回目の時も赤ちゃんの時に通っていた保育園のお友達とやりました(今回とは別のお友達)。その時、楽しかったらしく、KOTがまたやりたいというので母がセッティングをしました。

まずはユニフォームを着て、手を洗って、お店の人から説明をうけます。実際のお店でお店の人と同じユニフォームを着てやるので自然と気持ちがひきしまるようです。みんな真剣な表情で説明を聞いていました。


生地はお店の人が用意してくれているので、KOT達がやることは生地を手で伸ばして具をトッピングするだけです。所要時間は15分から30分ぐらいでしょうか。


最初、KOTはトマトばっかりトッピングするので母あせりました。もっと肉とか海老もいっぱいトッピングして!!!
でも最後に縁取りのように海老をいっぱいトッピング!
ウホホホホホ。


KOTぐらいの年齢になると、「楽しければ良い」、「お父さん、お母さんに褒められれば良い」という世界から、「お友達と比べてどうか」ということを意識するようで、KOTはチラチラと隣のお友達が作っているピザややっていることを見ながら真剣かつ慎重に作っていました。ちなみに、隣のお友達もKOTのことをよく見ていました。

トッピングが終わったら後ろにある釜でさっと焼いて出来上がり。
そしてカッティングです。


じゃーん!!!


海老がいっぱいのっていて美味しかったです。
お店の人が作ったら、こんなにいっぱいはのせないものね。ウフフ。


この後は、callという劇団がやる劇を観に行っておひらきでした。

また一緒に遊んでね。