Beanの日記

徒然日記

鍋でご飯を炊く (5)

ご飯炊き専用のお鍋はいっぱいでまわっています。
高級な土鍋もあれば、蓋がガラスでタジン鍋を思わせるデザインのものや(HARIO)、文化鍋もあります。

ご飯専用のお鍋を買おうかなぁと思った時期もあったのですが、いかんせん、KOTでものいりです。今は手持ちの鍋で我慢です。

でも、、、お櫃(ひつ)を買っちゃいました。'`,、('∀`) '`,、

炊飯器に比べたら安いし、いいよね。

あと気になっているのはしゃもじです。
タイガーの炊飯器についてきたプラスチックのしゃもじを使い続けています。
「あぁー、このすり減った分、食べちゃったのね。。。」と思う前に木のしゃもじにかえたいです。

それから寒くなる前に、蒸し器がほしい。。。
脱、電子レンジ計画です。