Beanの日記

徒然日記

「虹の橋」と「アラベスク」

KOTは、ピアノで「虹の橋」と「アラベスク」を弾きました。

アラベスクは2日前に急に弾けなくなったので焦りましたが、当日はそれなりに弾けてホッとしました。

ここのところふさぎがちだったKOTも、帰り道は開放感からかルンルンとして、足取りも軽やかでした。
(我が子ながら、行きと帰りの変わり様にドン引きをした私であります。)

発表会は絶対あったほうがよいと思うけど、
「やっぱり大変だなぁ。。。学年があがると他にもやらなければいけないことがたくさん出てくるし、何歳までこれをつづけられるかなぁ。。。」
と思いました。

あまり先のことを考えても仕方がないし、KOTに便乗して私も開放感にひたります。