Beanの日記

徒然日記

二語文を話せたらしい

今日、赤を迎えに行ったとき、保育士より報告があった。
なんでも、今日の昼食後、保育士が順番に園児のオムツを交換しているときのこと、赤が保育士にむかって「チッチでた」と、二語文の言葉を話したらしい。保育園でも保育士達で大騒ぎしとのこと。赤の成長を喜んでくれる人がたくさんいることは嬉しいことだわん。
ところで、先のブログでも書いたように、家でもオムツをさわったりして合図をすることはあるし、保育園でもウンチしたよの合図をしたこともある赤だけど、二語文でそういう報告をしたことはないので私も驚いた。ルンルンで家に帰って保育園からの連絡帳を読んだ。すると、迎えにいったときの保育士から報告にあったことが書いてあった。が!!!
続きがあった。「でも、調べてみたらおしっこはしていませんでした。」orz・・・

#ちなみに赤は、兆しは早めだけど、できるようになるのは遅めの傾向がある。