Beanの日記

徒然日記

なかなかいいものを食べている

6月中旬から、離乳食の後期食をはじめている。メニューはもらってすぐに見はしたが、あまりちゃんと見ていなかった。昨日、あらためてまじまじと見た。毎食、果物がついている。バナナ、すいか、桃缶、メロン、フルーツポンチ、みかん缶、パイン缶、りんごなどなど。食事のメニューも、あさりご飯とかシーフード焼きそば、かばやき丼、ドライカレーなどなどバラエティにとんでいる。ところで、あさりって、貝類をたべてもいいんだっけ???おかずで驚いたのは、豚肉を食べ始めていること。それから、ナムルやコールスローサラダもあった。どっかの雑誌かホームページに、1歳すぎるまでは生ものはNG、加熱調理をすることと書いてあったので大丈夫かな???とも思う。あと目をひいたのは幼グラッセ。なんのグラッセなんだろう、あぁ、気になる。