Beanの日記

徒然日記

寝相

ここ最近までは非常によろしゅうございました。お友達のお母様方から「うちの子は寝相が悪くて・・・」、という話をきくたびに、いろいろな赤ちゃんがいるものだと思っておりました。そのころの赤様は多少の寝返りはうつものの、殆ど位置をかえずに寝ていらっしゃいました。しかし、ここ最近、非常によく動くようになりました。上に書きましたとおり、就寝前もそうなのですが、いったん眠りに入ってからもガサガサ動かれることが多いです。蒸し暑い日がおおかったせいもございましょうが、まるで、寝る場所を探しているかのように動かれます。赤様だけ特別ということはなく、多少の違いはあるものの、成長の過程はみな同じということを感じる今日このごろでございます。