Beanの日記

徒然日記

赤、誕生!

MEDELA社 Symphony(搾乳機)

8月10日15:24、男児誕生。
赤の目下の関心事は、「飲む」「寝る」「出す」

【飲む】
母乳中心でなんとかやっている。出産当初は母乳の出が悪く、病院の助産師に勧められ、MEDELA社の搾乳機をレンタルするなどしていたが、今は、風呂上がりの1杯をのぞいて母乳で頑張っている。肩がこる。

【寝る】
夜、ちゃんと寝る。沐浴は夫が担当しているので、帰りが遅いと寝るのが遅くなる。もう少し早く寝かせてあげられるといのだけど、私も腰が悪いので、こればかりはなんとも。。。日中、時々、眠くてぐずることもあるが、昼夜の区別もあるみたい。

【出す】
毎回、赤は必死で取り組んでいる。手足をバタバタさせたり、泣き声をだしたり、腰をくねくねさせたりと全身を使ってもがく。しばらくそんなことをしているなぁと思うと、急になんともいえずほっとした顔をして、にやにやしだす。そしてしばらくすると、、、ほのかにかおってきくる。くさぁ〜。。。