Beanの日記

徒然日記

ヨン様

昨日TVで、六本木ヒルズヨン様写真展の特集をやっていた。そこには、おばちゃんたちの長い行列が報道されていた。ヨン様の写真展は今日もやっているので、人がいっぱいで混んでいるかな・・・と心配したのだが、そうでもなかった。
映画館の手前の建物に、展望台へつながるエレベータがあるのだが、その近くに拡声器をもったスタッフらしき人が何人か立っていて中年のおばちゃんと話をしていた。その話が聞こえた。
スタッフ:「今から整理券をもらって、入場できるのは17:00ぐらいになります」
おばちゃん:「えぇ〜!!!」
その時の時刻は13:00少し前。
ヨン様、すごい。。。
かくいう私も、最近、ヨン様っていいかも・・・と思い始めている。
最初、冬ソナがヒットしたときは、なんだかプヨプヨしていて、笑顔が薄気味悪いと思いけ嫌いしていた。どこぞの家電メーカのCMにも起用されていたが、そのCMの顔が嫌でチャンネルを変えたりしていたほどだ。しかし、最近、TVでヨン様の顔を見る機会が多くなって見慣れたせいか、マスコミがこぞってヨン様を褒め称えているせいかわからないが、ヨン様ってかっこいいかも・・・とちょっと感化されはじめている。おそるべし、マスコミ。