Beanの日記

徒然日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

KOT

PTAの斡旋でいってきました、神宮球場! 親子1組の外野席にヤクルトの帽子がついて1000円です。 大人1人分は会場のチケット売り場で購入しました。1600円でした。(高っ!)サッカー、アメフト、私の会社が所有しているチームの試合の観戦には行ったことが…

学童でのお勉強

KOT

国語の長文読解、2冊めの教材が終了したそうです。毎日1枚ずつ、チリツモです。小学1年の長文読解 (毎日のドリル)作者: 学研教育出版出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2011/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこちらの教材の正答率はたま〜…

ピザ作り

KOT

今日はKOTが赤ちゃんの時に通っていた保育園のお友達と一緒にピザ作りに挑戦しました。 ちゃんとしたお店で、スタッフと同じユニフォームを着ての挑戦です。 KOTは2回目の挑戦になります。1回目の時も赤ちゃんの時に通っていた保育園のお友達とやりました(…

夏休みの宿題2

KOT

絵日記と読書感想文ものっていました。 絵日記は1枚、読書感想文は詳細は説明がありませんでしたが、 「全員コンテストに応募します。おうちのほうでサポートをしてあげてください。」といわれました。 会話もままならないKOTに原稿用紙1,2枚の読書感想文な…

夏休みの宿題1

KOT

この間の保護者会で、夏休みの宿題の話が少し出ました。 アサガオの観察、これは小学校1年生の定番ね。 でも、私が小学校の時のアサガオに比べて、葉が異様に大きい。 例えて言うなら、アマガエルとトノサマガエルぐらい違う。 おばけアサガオみたいでちょ…

俳句

KOT

今日は、はじめて、学校の宿題が学童でおわらずお持ち帰りをしました。 どんな宿題がでたかというと、「俳句を考えてきなさい。」ということでした。 学童のスタッフや年上の子が手伝ってくれたみたいなのですが、 「難し・・・」、「ダメー、、、」、「わか…

七夕?

KOT

KOTが保育園にかよっていた時は、保育園で七夕の行事がありました。 それで、「あー、今日は七夕だ。」と思えたし、KOTも家に帰って来て保育園で仕入れた七夕の話を得意気に話してくれました。 小学校はそういうのないのかな? 実は、今日は、はじめて、学校…

挨拶当番

KOT

今日は、学校の挨拶当番でした。 朝、KOTはみんなより少し早く行って玄関のところでスタンバって、「おはようございます!」と声をかけるそうです。 最近の学校は面白いね。