Beanの日記

徒然日記

野球観戦

PTAの斡旋でいってきました、神宮球場
親子1組の外野席にヤクルトの帽子がついて1000円です。
大人1人分は会場のチケット売り場で購入しました。1600円でした。(高っ!)

サッカー、アメフト、私の会社が所有しているチームの試合の観戦には行ったことがありますが、これまた会社の斡旋で行っているので、まともにお金を払ってスポーツ観戦をしたのははじめてです。

職場の人がよく阪神の応援に行くのですが、スポーツ観戦ってお金がかかる趣味なんだなぁと思いました。

KOTは野球をみるのは初めてで、ルールもまったく知りません。夫に教えてもらいながら楽しみました。席があまり良くなかったのが残念でした。
でも、試合の途中で打ち上げ花火もあがりこれは間近に見ることが出来ました。うれしい誤算です。というのも、KOTは打ち上げ花火をみたことがなかったので。

日曜日の観戦だったので、花火をみて20時すぎには球場をあとにしました。

試合は、2-10だったか1-10だったがでヤクルトがボロ負けでした。

試合開始前30分ぐらいに球場入りしたこともあって、あまりいい席が残っていませんでしたが、KOTは野球観戦を堪能し、「またいきたい。」といっていました。