Beanの日記

徒然日記

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園ちご餅

昔の職場の先輩ヨリヨリ*1から京都出張のお土産をもらった。 デーンと豪華なお土産をもらうのもうれしいが、「おすそ分けに」とか「お口よごしに」と食べきりサイズでもらうお土産もまたおつなものだ。それが祇園の和菓子とくればなおさらだ。 会社で食べる…

ベンザブロックIP

ベンザブロックIP 週末、夫が風邪をひいた。私も風邪気味。今、風邪なんてひいてられないので常備薬を飲んであとは祈った。 その成果あり! 昨日はまだ少し頭とのどが痛かったが、本日は絶好調! 飲んだ薬はベンザブロックIP。カプレットタイプの物。昔、風…

グリコ キヤラメルポッキー

グリコ キャラメルポッキー 今日も毎度のことながら会社をでたのは22:00を過ぎてから。本当はもう少しやっていきたかったがきりがない。マイルールにより「どんなに遅くとも22:00になったらキリをつけて引き上げる!」ことになっているので、同僚と一緒に会…

大倉山梅林公園*1

夫と一緒に大倉山に梅を見に行った。 品種や植わっているところの日のあたり具合などで、咲いているものもあればまだつぼみのものもあった。まだまだ、これからという感じだった。 後日写真アップ。

今年も花が咲きました

昨年、美容院でもらった花が咲いた*1。 寒くなってからずぅっと家の中にいれていたのだが、最近は、ベランダの外に出している(この間、水をやった後、部屋の中に入れるのを忘れているだけ(^^;)。しかし、床暖房のかかった部屋の中よりも、ベランダにだ…

柚こしょう

前の部署でお世話になった先輩クボタマが、湯布院に旅行に行ってお土産を買ってきてくれた。どうしてまた湯布院に・・・と思いきや、勤続15年の記念品として会社から贈られたものらしい*1。 クボタマからのお土産は「柚こしょう」。 「こしょう」といっても…

tosapyのオセログ

元同僚のとさぴーのブログにトラックバックだぁ! http://blog.livedoor.jp/tosapy/

無茶苦茶仕事が忙しい。毎日気がづくと22:00。 Hatena Diary の更新も約一ヶ月ぶりだ。 最後に読書をしたのも一ヶ月前のようだ。 今日も会社を出たのは22:30過ぎ。 家の近所のスーパーで明日の朝ごはんようのパンを買って、近所のお弁当屋で夜ご飯を買って帰…