Beanの日記

徒然日記

葛西臨海公園

小学校3年生の遠足は、4年生と合同で葛西臨海公園でした。水族館に行ったあとは公園でお弁当を食べてみんなで遊んだそうです。

水族館なので、おにぎりの1つは「のり」を魚型に切ってみました。
手がこったことはできませんが、おいしそうなお弁当ができたと自己評価はかなり高いです。
・おにぎり2種(梅、シーチキン+醤油)
・煮物(レンコン、人参、ごぼう、鶏肉のつくね)
・炒め物(チンゲン菜、マイタケ、ナッツ、エビ塩)
・枝豆のナゲット(冷凍食品)
ミニトマト
・柿

夜、KOTに「お弁当どうだった?」と聞いたら、「普通だった」と返ってきました。
KOTは、「えっ!?普通だったよ、普通!どうしたの?普通じゃダメなの?ねぇ、普通だよ、普通。」と「普通」を連発し、「悪くないんだからいいんじゃないの?」といって困惑していました。
ちなみに、保育園のときは、「美味しかった!また作って!」と言っていました。保育園のときはいつも、ひき肉をケチャップでかために炒めてチーズといっしょにピーマンに入れて焼いたものをいれていました。