Beanの日記

徒然日記

ママらしくないね

私は、外着と部屋着を区別する人です。
昨日まで、家に帰ってきてご飯の支度をする際に、妊娠中に履いていた長い綿パンツを履いていました。
さすがに暑いので、長い綿パンツをお洗濯してしまいました。そして、今日からは学生時代にはいていたキュロットを履くことにしました。キュロットはセシールで購入したもので、黄色のチェックでややもっさりめ。
やっぱり涼しいです。
夕食を食べているときにKOTがいいました。


KOT:「ママ、これ、ママらしくないね。」
私:「丈が短いから?」
KOT:「うん。」
私:「ママもね、KOTが生まれる前はそれなりにきれいな格好をしていたのよ。ヒラヒラキラキラしたミニスカートとかもはいてたのよ。」
KOT:「えぇぇぇ。じゃぁ、それをはいてよぉ。」
私:「そういう格好をするとね、KOTと遊んだり、KOTを抱っこしたりすることができなくなるのよ。でも、KOTもお兄ちゃんになったから、ママもそういう格好ができるね。おいおい元の格好にもどるね。」
KOT:「うん。きれいな格好をして見せて。」

・・・まったく、誰のせいでこんな格好をしていると思っているんだ。
と思う反面、一旦、楽な格好に落ちるところまで落ちると、なかなか、元に戻れないかも。年齢だしね。(笑)