Beanの日記

徒然日記

オムツ換え 巻鳥の効果とその他の悩み

国立新美術館で購入した巻鳥、使っております。効果あり。最初は、なんだろうと興味津々だった赤だが、最近は、「あっ、また例のモノがでてきた」という感じで落ち着きをはらってはいる。でも、音がしたり視界をよぎる物があるので、「なに?」見たいな感じで、巻鳥の先のほうをみて、動きを止めてくれるので助かる。むき出しになったお尻と太ももがプリティーだわん♪
最近の困りごとは、赤がおむつを自分で脱ぐこと。テープ型のオムツを使用しているが、両方のテープをとめて完了と思いきや、最初にとめたほうのテープをはずしている。あわてて、はずしたほうのテープをとめると、もう一方のテープをはずしている。・・・・と延々に終わらない(−−;。赤は皮膚が弱く、若干、おむつかぶれもしているし、紙おむつが嫌なんだろうなぁ、、、と理解は示すものの、オムツをとるという選択肢はない。
巻鳥を購入した時のブログはこちら