Beanの日記

徒然日記

アレルギー検査

先週、近所の総合病院でIgE抗体の検査(RAST検査)をやってもらった結果を聞きにいった。結果、
クラス3*1卵白
クラス2*2卵黄、ミルク、チーズ
RIST値?*340IU/ml
保育園の食事で卵がでて、診断書がないと除去してもらえないことを告げ、卵を全撤する診断書を作成してもらった。ミルクは、最初、母乳の出が悪く、粉ミルクをやっていたが特に症状が現れなかったこと、保育園もその銘柄のミルクであることを告げるとじゃぁいいんじゃないということになった。チーズやその他の乳製品はどうしたらいいんだろう?卵とチーズは、私も控えるようにといわれた*4ぐらいだから、やらないほうがいいんだろうか?
家に帰って、保育園の献立メニューを見たら、チーズがはいってた。もう一度、病院にいったほうがよい?診断書はないけど、IgEの結果をコピーして、保育園の判断に任そうかな。。。

*1:強陽性

*2:陽性

*3:総IgE量?、年齢的に5IU/ml以下でアレルギーなしというのが参考値らしい

*4:特に好物でなければ普通に食べてよしともいわれた