Beanの日記

徒然日記

離乳食 #9(7a)

10:30am
10倍かゆ:小さじ3杯
特に問題なし

[メモ]
離乳食を再開して様子をみることにした。新しい食材をやるのは控えることにした。にんじんをやろうと思ってとってあったのに、古くなってきた。大人の料理に使うか。。。

[赤の様子]:朝、夫のひざの上で抱っこされながら、Good Morning ! といわんばかりに大量のうんちを放出。色は山吹色に戻っている。次のうんちは、19:30ぐらい、風呂上りに、Good Night ! といわんばかりに大量放出。せっかく、お風呂に入ったのに(TT)。。。ビオフェルミン効果か、ウンチの回数は減り、色は山吹色に戻った。しかし、あの量は半端じゃない。お出かけしていて、抱っこ紐で抱っこ中だったら、大惨事に違いない。最低限、着替えを持ち歩かないと。。。

[その他]:保育園の離乳食が10:00am〜11:00amみたいなので、この時間にやってみた。でも、保育園、7:00amに預けてから10:00amまでなにもやらないようなことをいっていた。うっ、赤、かわいそう。。。うちの赤は完母なのでちょい飲みの癖がついているし、今のところ、朝、家で母乳をのませてバイバイする予定だから、10:00amまでもたないかも。それに、赤は、食事(ミルク)に関しては意思表示が強く、やろうとしても、欲しくないときは口を真一文字にして、手ではらいのけるからなぁ。。。朝、でしなに母乳を飲まなかったら、10:00amまで、保育園で号泣しているんだろうか。