Beanの日記

徒然日記

なんか疲れる

私は学生時代から肩こりがひどく、社会人になってからは、職業病で、頭痛、首・肩こり、腰痛に悩まされてきた。妊娠したことで会社の仕事が軽減され症状が軽減、更に、妊娠後期には病院主催のマタニティヨガなんぞに通っていたせいでかなり症状が緩和していた*1。出産直後は、授乳やオムツ換え、ダッコなど、なれない作業と中腰の姿勢の作業が続くことで、一時的に症状が悪化したが、その後、おさまっていた。だが、しかし、である。最近、首・肩こり様が復活された。今日なんぞは、頭痛様も伴っておいでだった。しばらく忘れていた痛さだった。
・・・最近、疲れを感じる。育児休職が終わって、会社がはじまったらどうなるんだ、私。。。はぁ。。。

*1:臨月は、腰痛や恥骨痛に悩まされた