Beanの日記

徒然日記

加湿器

24日(土)に、加湿器を購入した。
夫は何年も前から加湿器をとてもほしがっていたが、私が首を縦に振らなかったため、購入していなかった。今回、購入することになったのは、他ならない、赤のためである。風邪予防と、プリプリお肌をつくるため!
どの加湿器を買うかは、だいぶ前から夫がリサーチしていて、心に決めた商品があった。三菱電気のラクリアミストである。夫がいうには、お手入れが一番楽とのこと。私も、その商品でOKをしていた。
こういうとき、以前の夫と私であれば、秋葉に行って、店員さんの薀蓄を聞いて再考し、買うとなれば一番安い店で買っていたもんだ。しかし、今年は赤がいるため事情が違う。インターネット通販で購入することになっていた。ところが、先週、夫がネットショップをのぞくと、のきなみ在庫切れ。
私は、「そのうち入荷されるんじゃない。」と言ったが、夫はかなりあせっていた*1。そこで、24日の夕方、夫は大手家電量販店に電話をかけ
た。在庫があったので、とりおきしてもらい、夫はそれをいそいそととりに行った。ご苦労様 (^^)。
只今、この1台で試験運転中であります。
空気清浄機も三菱電機だし、三菱ばっかりだわん。
空気清浄機を購入したした時のブログはこちら

*1:私の気が変わらないうちに、かな(笑)