Beanの日記

徒然日記

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は、横浜のみなと未来地区に数年前に出来た公園(?)である。倉庫なんて見たって仕方ないし・・・ということで、今までいったことがなかったのだが、秋晴れの天候につられて行ってみた。
新しく出来た電車みととみらい21線の駅でおりて歩くこと5分〜10分、着きました!
予想したのとはちょっと違って、のんびりしていていい感じです。いい意味で期待を裏切られました。
人口的に整備されているとはいえ、海が臨め、大きな船が動いているところが見れます。勿論、汽笛も聞けます。芝生のエリアやベンチのエリアがあって、休憩もできます。赤レンガの建物の中で、お土産を買ったり、食事やお茶をとることもできます。値段はそんなに高くないです(ここ、ポイント!)。こういうデートスポット的な場所というのは、値段ばっかりが高いって感じがしますが、そういったぼったくり感はまったくないです。食事はよそで済ませてきたので、お味のほうはわかりませんが(^^;。
食事はしなかったけど、15:00のおやつはしました。馬車道アイス、おいしかったです。紙のカップの中に、ソフトクリームっぽく絞ったアイスをいれ、その上から最中のかわのふたをかぶせるアイスクリームです。値段はそこそこしましたが、味もいいです。おすすめです。