Beanの日記

徒然日記

オールスターだかなんだか知らないけど、私の時間を返して!

今日はTVの日。21:00から「黒革の手帖」、22:00から「大奥」の日。
会社で打ち合わせが長引きひやひやしたが、20:00過ぎには退社、最寄り駅のオリジン弁当で弁当を購入して即効で家に帰った。
家に帰ると21:00ちょっと前。TVをつけると、まだ野球をやっている。スコアは7−0か8−0ぐらいで中日が圧倒的にリードしている。今日の勝負はついたようなもんだからさっさと終わるだろうと思った。にもかかわらず、22:00になってもまだ野球放送をやっている。
「なんなのぉ?!一体!」
仕方がないので、いつでも「黒革の手帖」が見られるように、「大奥」を録画予約しながら鑑賞した。CMのたびに「黒革の手帖まだかなぁぁ・・・」とチャンネルを変えてチェック。そうこうしていたら野球放送が終わった。と思いきや、古館アナウンサがでてきて、台風がどうのこうのっていいだす。
「???」
テレビ朝日のホームページをチェック!
どうやら、「黒革の手帖」は次週に持ち越しになったらしい・・・_| ̄|○
「私は、「黒革の手帖」が見たくて帰ってきたのよ!私の時間を返して!!!」