Beanの日記

徒然日記

シークワーサー

シークワーサー

昔、同じ部署だった先輩クボタマが沖縄にいったお土産にシークワーサの原液を買ってきてくれた。
「重かったでしょう〜!ありがとう、クボタマ!」

話を聞くと、クボタマは沖縄にはまっているそうだ。なぜかというと、食べ物がおいしいからだそうだ。
時代もかわったもんだ、10年位前に人から聞いた話だと、
「卒業旅行に沖縄に行った、建物や文化など異国情緒がただよっていてよかったが、食事がまずかった、二度と行きたくない」
である。
いまや、健康ブームもあって、スーパーでは沖縄の食材が並び、街で沖縄料理店も見かける。
かくいう私も沖縄料理店をみかけると、チェックしていたりする。
明日にでも、炭酸水を買ってこようっと。
水と蜂蜜加えて炭酸で割ると、おいしいのよね。。。