Beanの日記

徒然日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接触しにくい

夕方、自宅のマンションのエレベータで息子と同じ学校に通う男の子と一緒になりました。 無言というのも気まずいので、 「5年生はどう?」 と聞いてみました。そしたら、、、 男の子:「先生が厳しくてやりにくい」 私:「何ていう先生?」 男の子:「○○先…

本日、心に残った記事

待ち時間に、ネットサーフィンした記事で3つ、「ほぉー」と思うものが3つありました。 3つのうち2つは、家に帰ってもう一度、記事を読み直そうと思ったらその記事がみつけられなくて(;_;) 私が理解して記憶した内容になりますが、、、 【苦手なことを…

術後、1ヶ月後健診

今日は5月の中旬に実施した手術の1ヶ月後検診でした。 (手術の話はこちら:http://d.hatena.ne.jp/bean/20170522) 記事に書いた気になることについては、事前に夫から病院へ電話してもらい、本日の検診時にあわせて医師から回答をもらいました。 ・欠落…

ギャングエイジ

あー、もー、KOT、完璧にギャングエイジです。 相手をするのが本当に疲れるー(TT) 4月の学校の保護者会で、担任の先生が、「まともに相手にすると疲れるので適当に受け流してください」とアドバイスがありました。 そうしたいのは山々だけど、塾の勉強の…

運動会

KOT

昨日はKOTの運動会でした。会社へは普通に通っているものの、まだ本調子ではなく無理をしたくありません。 簡単なものを作って適当に詰めました。息子が通う学校は保護者と子供が一緒に食べるので、家族でグルッと囲んで食べてしまえば問題ない! と思ってい…