Beanの日記

徒然日記

接触しにくい

夕方、自宅のマンションのエレベータで息子と同じ学校に通う男の子と一緒になりました。
無言というのも気まずいので、
「5年生はどう?」
と聞いてみました。そしたら、、、


男の子:「先生が厳しくてやりにくい」
私:「何ていう先生?」
男の子:「○○先生」
私:「KOTが、その先生は学校で一番怖い先生だっていってた」
男の子:「接触しにくい、やりにくい」
私:「そうなんだ。頑張って・・・」


最後の私の言葉、「頑張って・・・」はいまいちだな。
でも、そんな会話になると思っていなかったし、なんか声をかけないとと思って。。。


話題にあがった先生は、厳しいけど悪い先生ではないと聞いています。
5年生という年頃を考えると、厳しすぎるぐらいがちょうどいいのかもしれないとも思いますが、それにしても、「接触しにくい」とは。。。
指導者たるもの、難しいですね。