Beanの日記

徒然日記

Magic Tree House

Magic Tree Houseの1シリーズ(1巻から28巻)を読破しました!
頑張りました!20万語突破です。

電車の中で読むだけなので、辞書は殆ど使わず、わからない単語や文があってもそのままです。せっかくなのでもうちょっと丁寧に読んだほうがいいのではないかと思いますが、思うだけです。

ちなみに、Magic Tree Houseは、3つのシリーズからなります。
マジック・ツリーハウス・シリーズ
 全28巻

・マーリン・ミッション・シリーズ
 29巻からはじまって、現在の最新巻は52巻。

・探険ガイド
 Magic Tree Houseは、歴史や文化、自然を題材に書かれた作品で、読んでいると作品でとりあげられた内容をもう少し詳しく知りたいと思います。そんな読者の要望にこたえて出版されたのがこの探検ガイド。Magic Tree Houseの筆者のご主人と筆者の妹が執筆しています。1巻からはじまって、現在の最新巻は29巻です。

http://d.hatena.ne.jp/bean/20140522