Beanの日記

徒然日記

和菓子のアン 坂木司 ★★★★☆

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖4」の横においてあったので一緒にお買い上げしました。
デパ地下にはいっている和菓子屋さんで働くことに決めた主人公のアンちゃんが、和菓子屋さんに馴染む過程を背景にお店で繰り広げられるいろいろなことをとりあげてストーリ仕立てにした作品です。
和菓子が食べたくなりました。
アンちゃんに「待ち人来る」感をほのめかして作品が終わるので、今後の展開がきになるところです。まぁ、この雰囲気で終わりというのもありだけど。アンちゃんを主人公にした作品はこれだけらしいのですが、アンちゃんの家がある商店街を舞台にした作品は他にいくつかあるそうです。