Beanの日記

徒然日記

老い?!職業病です?!

KOTが通う保育園では、リズム遊びに力をいれています。
リズム遊びというと、可愛らしいワンピースを着ていてもできそうですが、かなりハードなようです。リズム遊びがあった日は、KOTは夕食中にうつらうつらすることが多いです。
少し前の園の活動報告に、『うさぎ組(KOTがいるクラス)も、ブリッジができるようになりました。』と書いてあったので、KOTに「ブリッジをやってみせて。」と言ったら、「ブリッジって何?」って返ってきました。
それで、見本を見せたわけです、私が。
私、幼少の頃、クラシックバレーを1,2年ほどたしなみましたので、学齢期のころは体は比較的柔らかい方でした。ブリッジなんて朝飯前、立ち姿勢からブリッジしてそこから立ち姿勢に戻ることも出来ました。
「せーのぉ!!!」
「うっ、か、体が重い・・・・・・うー c(`Д´c)」
上半身がきれいにそらないといけないのですが、まるで冷蔵庫で硬くなったチーズのようでした。
それでもなんとかブリッジをして、KOTにブリッジたるものを確認させることはできましたが、
「ママ、大丈夫?年齢なの?無理しないでね。」
と言われました。orz

KOTは最近、でんぐり返しもするようになりました。
私は、職業病で首や肩がガチガチです。怖くて一緒にできません。首の骨を折りそうです。

ドンドン活発になっていくKOT、かたやどんどん劣化していく私という現実を感じられずに入られませんでした。

あっ、でも、ブリッジもでんぐり返しも、これは老いではありませんよ、職業病ですよー。(^_^;)