Beanの日記

徒然日記

シューマスターっていったい・・・

赤のファーストシューズは、二子玉川にある高島屋に買いに行った。理由は、その日、asicsが足の計測会をしていること、購入しようと思っている靴がasicsだったことである。おたくの夫が、「シューマスターにちゃんとみてもらって買える店がよい。」といっていたけど、デパートだったら普通だろうということもあった。
実際にいくと、計測会の受付に「シューマスター」というバッジをつけた女性が立っていた。「シューマスターが受付をしている!(受付に回すぐらいたくさんシューマスターがいる)」と思って喜んたが、それは大きな勘違いだった。靴をあわすのは普通の店員さん。シューマスターは受付にたって書類の整理をしたり、順番が来た人を呼んでいるだけだった。シューマスターっていったい・・・(−−;高島屋の人員配置っていったい・・・(−−;