Beanの日記

徒然日記

JRの職員って感じのいい人と悪い人の差が激しい、若くても態度が横柄なの者がいる

最初、JR北海道Sきっぷフォーを購入する予定だったのだが、JR北海道の窓口で相談するとフリー切符を進められたのでそちらを購入した。
新千歳空港から富良野の往復切符で途中下車は無効(ただし札幌はOK)、富良野エリアは乗り放題、有効期限4日という内容だ。
しかし、JR北海道の窓口にいた若い男性駅員、不愉快だった。
私達は旅行者で、よくわからないから窓口で相談しているのではないか、それをさっさと決めやがれみたいな態度で、身体をゆすっていらいらしているのだ。まるで、「お客さん、悩むんだったらそっちで悩んでよ、そして決まったらまた並んでよ」といわんばかりである。別に混んでいるわけではないんだし、相手してくれればいいと思うんだけどね・・・ぶつぶつ