Beanの日記

徒然日記

はぁ〜なが咲いた♪

見事なオレンジ色の花

3ヶ月ほど前に、美容院に行ったら、鉢笛の花をもらった。
寄席植えようの花のようであったが、ガーデニングをやっている時間はないのでそのまま水をやり鑑賞していた。
もらってきた当初は濃いオレンジ色の小さい花がチョンチョンと咲いておりきれいだったのだが、いつのまにか花がなくなり、葉や茎も元気がなくなってしまった。
「げげっ!枯れるかも・・・」
と思ったが、とりあえず、まだ生きているので、義務感から定期的に水をやった。しかし、それもだんだんといい加減になり、とうとう、1回/週になってしまっていた。また、ベランダで強風にあおられ、鉢ごと横に転倒していることもあった。
正直、心の中で「アーメン†」と唱えていた。

ところが!
ここ1,2週間で見事なオレンジ色の花を「ぱっぱっぱっ」と咲かせたのだ。
いやぁ、スパルタがよかったのかなぁ(^^;

#何事も、結果オーライ。