Beanの日記

徒然日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

KOT

KOTが借りた本です。1年生のときは「かいけつゾロリ」に、2年生では「サバイバルシリーズ」、「実験シリーズ」にはまっています。2学期の後半に「マジック・ツリーハウス」にも手を出し始めましたが、今の一番手はサバイバル、実験シリーズです。 ちなみにKO…

イエローカンパニー

スープカレーを食べに行きました。若かりし頃、夫と時々行ったお店で、私が生まれてはじめてスープカレーを食べたお店です。まだやっていました。うれしい。 写真を撮るの忘れちゃいました。残念。 寒い日と暑い日がおすすめです。 最寄り駅は恵比寿かな? …

尾崎幸隆 丼

白金高輪にあるマグロ丼屋さんです。かねてより気になってはいたものの、機会がなくこれまで入らずじまいでした。今日はここを目指してきました。 【お店のこだわりその1】:希少部位【お店のこだわりその2】:たっっぷりのマグロ。丼には、握り寿司で約20…

インフルエンザ

KOT

KOTがインフルエンザにかかり、私と夫にうつしました。1月のある週は家族全員が自宅待機というありさま。お正月休み再びという感じでした。KOTと夫はそんなにひどくならず、自宅で楽しい時を過ごしていましたが、私は寝込みました。 にもかかわらず、食事は…

1月のある休みの日の昼ごはん 〜手作りパン〜

KOTがやっている通信教育に「経験」という科目があり、2つの課題の中から1つを選んでやって、レポートを書いて提出します。今月の課題は「手作りパン」と「手作りカレンダー」でした。 「KOTがカレンダーを選びますように。」と神に祈ったのにもかかわらず…

2日の食事

【朝】 【昼】 【夜】 今日も夜はやっぱりご飯、お焦げ付きです。一番上の器にはいっているのは佐藤水産のお節についていた「いくら」で、家族でシェアしました。 食べきれるかなと心配しましたが、こんな感じで2日でほぼ食べきり、3日には完食しました。満…

元旦の食事

お雑煮を作って、手作りのお節と大満足の佐藤水産のお節と一緒に頂きました。 【朝】 【昼】 【夜】 三食ともお餅はつらい。夜はご飯にしました。 ちなみに、一番上の器にはいっているのは白菜と豚肉の煮物に佐藤水産のお節についていたカニをそえました。家…

おせち料理

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 今年のおせちです。上3つが買ったお節、下3つが私が作ったお節です。生まれて初めてお節を買いました。売っているお節料理って、見た目と値段は豪華だけどよく見るとあまり美味しそうじゃ…